コラーゲンドリンクのリフタージュを試してみました!

リフタージュ


リフタージュは、サントリーから発売されているコラーゲンとプロテオグリカンを配合した美容ドリンクです。吸収力に優れた低分子コラーゲンとヒアルロン酸以上に保水力のある新美容成分プロテオグリカンを配合しており、飲みやすく美味しいと口コミでも評判です。
コラーゲンと聞けばなんでも摂り入れたい年頃となった私、今回リフタージュをお試しする機会ができましたのでその特徴や飲み心地のほどをレビューしたいと思います!

そもそもリフタージュってどんなドリンク?

低分子コラーゲンのみならず稀少な美容成分プロテオグリカンが一緒に摂れる

リフタージュの特徴は、従来のコラーゲンドリンクに保水力をもつプロテオグリカンを配合した点です。
これまで非常に高価で1g3000万円とも言われる超稀少成分でした。コストの面で製品化が難しいとされてきたそんなプロテオグリカンですが、近年の研究開発によって、安価に美容製品に配合されるようになりました。

プロテオグリカンの働きって?
プロテオグリカンはコラーゲンとヒアルロン酸をサポートする美容成分で、貯水力はヒアルロン酸を超えるとも言われ、美しく、たるまない毎日を力強くサポートしてくれます。

年齢肌に嬉しい美容成分を贅沢に摂取できる
  1. ヒハツ スムーズなめぐりでしっかり届けることをサポート
  2. ビタミンC 美容に欠かせないビタミンCと植物性ポリフェノール成分
  3. 桜の花エキス 植物ポリフェノール成分、エイジング成分として注目を集めています。
  4. セラミド みずみずしさ、若々しさを保つハリをサポート
  5. 亜麻リグナン 年齢とともに失われる女性らしさをサポート
  6. ハスカップエキス すっきりした味わいをサポート

などプロテオグリカン、コラーゲンを含め8つの美容成分が配合されています。

美容ドリンクとは思えないくらい飲みやすくおいしい味!

リフタージュ


さすがと言うか、飲料メーカー大手のサントリーと言うこともあり、飲みやすさや味は抜群に良いです!若干の酸味はあるものの、基本的にフルーティな風味が口いっぱいに広がり、ノンストップでごくごく飲めます。コラーゲンドリンクによくあるとろみや、口にまとわりつく感触はまったくありません。美容ドリンクは飲み終わった後の口にいつまでも残る感じが苦手なのですが、リフタージュはハスカップの風味のおかげかとても爽やかな口当たりでした。少し酸味のある白ブドウジュース、という感じです。すっぱいのはすごく苦手!という方でない限りおいしく感じられると思います。

公式HPで商品について詳しく見てみる!

飲んでみた感想は?

さすがに短期間では実感できませんでしたが、一番に感じたのは毎朝、鏡の前に立つのが楽しみになったということです。面倒だったメイクの時間もウキウキして、なんだか気持ちも明るくなりました。

リフタージュ


具体的な変化を明言できるまでではないのですが、いつと何だか違う、イキイキしてる感じがしてきました。キレイに近づいている実感があると、色んなことに前向きになれますね。
日々家事・育児に追われているさなかに、ふと鏡を見てみると『今日も頑張ろう〜♪』と思えます^^

 

リフタージュを試してみて…

 

このおいしさはポイント高いです!美容ドリンクは『無理してでも飲まないと…』と一種の切迫感さえ感じずにはいられないくらいマズイのもあるのですが…リフタージュは本当に、あともう一本飲みたい〜ってくらいのおいしさです。いつでも気軽にコラーゲンとプロテオグリカンが一度に摂取できるのは嬉しいですね。


 

継続することが大事、と言うことは重々承知しているのですが…1日1本を続けるとなると結構なお値段になってしまうので、2〜3日に1本とか、少し目安量から減らして取り入れるのが現実的かも。


価格のネックを挙げましたが、毎日の間食や息抜きに…と思えば決して手の届かない価格ではありませんし、サプリと違い『おいしく楽しく美容ケアができる』と言うのがいいですね。
何より美容サポートが短期間でしっかりと得られるのはドリンクならではのメリットです。ぜひとも日々の美容ケアに摂り入れたい一品です。日常的な摂取が難しい方でも特別な日に向けての集中ケアや、いつも頑張る自分へのご褒美としてもピッタリと思いました!

公式HPで申込み・キャンペーン情報を見てみる!

 

リフタージュ PG-EX

容量 50ml (摂取目安量1日1本)
原材料 コラーゲンペプチド、エリスリトール、ヒハツ抽出物末、プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨抽出物末、アマニ抽出物末、桜の花抽出物末、セラミド含有米抽出物末、ハスカップエキス、酸味料、ビタミンC、安定剤(ペクチン)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(原材料の一部にゼラチンを含む)
成分 コラーゲン/5,000mg プロテオグリカン/5,000μg セラミド/600μg ヒハツ抽出物末/150mg ビタミンC/100mg